9月の家計簿

9月の家計簿

こんにちは~ゆの子です!

10月が終わろうとしていますが、
学校行事などに追われ、9月の家計簿公開を中々更新できずにいました。

でもちゃんと家計簿続けてます!


家計簿アプリはシンプル家計簿というこちらのアプリを使用しています。

シンプル家計簿 - 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)

シンプル家計簿 – 人気おこづかい帳の家計簿(かけいぼ)

無料posted withアプリーチ

一か月全ての結果をスマホで一つの画像でスクリーンショットし、保存することができます。

我が家は個人事業主なので、
ほぼそちらの収入のみとなります。

2022年9月の項目一覧表はこのような結果でした。

家計簿アプリの画像

今月は事業用の車の車検などが重なって経費が多かったです。

目次

売上

事業収入

¥1,369,488ー


ここから経費を引いた額が収入なので計算してみます。

1,369,488-549,166=820,322

820,322円が経費を除いた実際の収入でした。

配当金

今月も米国株のインデックスETFの配当金が入りました!

VIG¥5,962ー

VYM¥8,282ー

SPYD¥10,999ー

合計25,243円!
配当金は手を付けず再投資に回しています。

支出

住宅ローン

¥70,673ー

光熱費

¥43,161ー

  • 電気代・・・・・¥28,905
  • ガス代・・・・・¥5,676
  • 水道代・・・・・¥8,580

電気代高すぎる、、、

オール電化じゃないのにこの金額ヤバすぎますよね。
来年夏が今から恐ろしいです。

通信費

¥32,486ー

  • 夫・・・・・・・¥12,815
  • 私・・・・・・・¥4,942
  • 娘・・・・・・・¥4,767
  • iPad・その他・・¥3,737
  • Wi-Fi・固定電話・¥6,209

食費

¥80,844ー

外食も含めると、一日3,493円でした。
9月は3,000円に収まるかなぁ~なんて思っていたのですが
子ども二人の誕生月でもあり難しかったですね。

来月こそは月3,000円以内に収めたい!!!!

日用品

¥21,831ー

被服費

¥17,387ー

美容費

¥81,880ー

何にこんなに掛ったの??
美容整形でもしたか??って金額ですよね。

実は長女が以前から家庭用脱毛器を欲しがっていて、
私含め我が家は女子が3人いるため思い切って買ってしまいました!

効果もちゃんとあるしフル活用しているので
今のところ後悔はありません。

交際費

¥748ー

医療費

¥6,640ー

子ども費

¥20,039ー

交通費

¥15,498ー

娯楽費

¥12,296ー

習い事

¥17,700ー

  • ピアノ・・・・・¥10,000
  • ダンス・・・・・¥7,700

ピアノは姉妹でお世話になっていて、ダンスは次女のみ習っています。

学費

¥18,200ー

雑費

¥6,512ー

経費

¥549,166ー

サブスク

¥5,990ー

  • Netflix・・・・・・・・・¥990
  • Amazon プライム・・・・¥500
  • 任天堂オンライン・・¥4,500

今月は任天堂オンラインの年間契約の更新でした。

任天堂大好きなので全く躊躇なく更新一択です!!

税金

¥124,000ー

  • 健康保険・・・・・¥124,000

積立

¥333,998ー

  • 積立NISA(夫)・・・・・・・・・¥33,333
  • 積立NISA(私)・・・・・・・・・¥33,333
  • ジュニアNISA(長女)・・・・・・¥66,666
  • ジュニアNISA(次女)・・・・・・¥66,666
  • iDeCo(夫)・・・・・・・・・・・¥67,000
  • iDeCo(私)・・・・・・・・・・・¥67,000

外食

¥23,949ー

ローン

¥78,900ー

  • 車のローン・・・・・・¥28,100
  • ショッピングローン・・¥50,800

SECOM

¥7,480ー

2022年9月まとめ

収入¥1,394,731
支出¥1,568,388(内¥333,998は積立)
残ったお金¥173,657(積立を含めると¥160,341)

家計簿2ヶ月目にしてマイナスになってしまいました。
でも積み立ては全て満額できていたのでOKとします!笑

寒くなってきましたが体調はいかかですか?
今年もあと少し気を引き締めて頑張りましょう!

ではでは(^^♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

30代、2人の娘の母。
自営業の旦那の手伝いをしつつワンオペ家事育児。
中卒の超低学歴でなーんの資格や取り柄もなく、職歴もバイトや派遣のみで稼ぐ力0!!笑
それでもお金の勉強や投資の勉強をし始め現在では総金融資産1800万円達成!!!!!!!!
リアルで人には話しづらいお金の話や日常の気付き、伝えたいことを主に発信していきます。

コメント

コメントする

目次